人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小艾的異想世界?!


by aiping_yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東尋坊~サスペンスドラマの撮影名所~

東尋坊~サスペンスドラマの撮影名所~_e0114691_0333298.jpg

東尋坊~サスペンスドラマの撮影名所~_e0114691_0315956.jpg


福井県の東尋坊です。

二月中旬に北陸へ旅行に行った時、途中ちょっと東尋坊に寄りました。
東尋坊の見所は海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ約25mの岩壁が続くところです。

この断崖絶壁はすごく綺麗で壮大で
サスペンスドラマの撮影名所だったり、自殺の名所だったりするそうです。

私は断崖絶壁の先端のほうまで降りることができました。
ただ、その日、海はとても荒くて天候もとても寒かったため、
とても長く滞留できませんでした。°・(>_<)・°。

でも、大自然の力の凄さを肌で実感できてとてもよかったです。(*^_^*)

ちなみに、”東尋坊”という地名の由来はちょっと面白いです。
乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買ってこの断崖絶壁から突き落とされたお坊さんの名前によるものだそうです。お坊さんが突き落とされた瞬間、急に天候はにわかに崩れ、雷と暴風雨が四十九日続いたそうです。毎年命日にあたる四月五日は、東尋坊というお坊さんの怨霊が大波と化し、岩壁を激しく打ち殴り続けたとかという話もありますよ。
by aiping_yu | 2009-02-25 00:32 | 日本紀行